9_その他

コロナワクチンの接種が近づいていると思いきや、急遽、政府からのワクチンの配給が滞っているとのことで、期限なしの延期になりました。一部の市では同じようなことになっているようでニュースになっていましたが、市により差があるようです。システムの投入が良くないとか、接種が遅いとかで市でも差が出でくるようです。自分の市でも何か問題があるのでしょうね⁉︎これは、いつになるかわかりませんね。

 

また、東京ではコロナウィルスも増加しつつあり、オリンピックの時には緊急事態宣言中もあり得ますね。オリンピックでいろんなウィルスが混ざり、ワクチンが効かない新たなウィルスが生み出されないことを祈るばかりです。

 

今の政府も、全て丸く収まるように対応していますが、そもそも無理があり、神頼み的な要素がほとんどです。これからの日本はどこに向かっていくのでしょうか、、、。文句しか言えない野党も含め日本の将来が不安になってきます。

 

やはり、そうなると日本株でなく米国株中心の投資が正解のような気もしますが、米国の何を知っているかと言われればわからないので「隣の芝は青い」可能もあります、、、。

 

いろいろ不安は尽きませんが、日々は過ぎていきますので、相変わらずコロナ禍の生活にはなれませんが、ぼちぼち、やっていくしかないです。今日から7月になり2021年も後半になりました。引き続き地道に投資していきたいと思うます。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村