☆来年、新NISAで購入する高配当銘柄の目星

以下の日本株から配当金支払いがありました。

ソフトバンク 3,427円

配当金は増えも減りもしていない状況です。

業績や利益は少しずつ上昇していますが、KDDIのように配当金を増やす方向にはないようです。

来年からの新NISAは日本株やリートを中心としようと思っていますが、どんな銘柄が良いのか?

リートなら優先するのは配当利回りですので5%前後を狙いたいです。日本株は、そこまでの配当利回りは厳しので、4%前後をターゲットに投資できればと思っています。

ある程度は銘柄を絞って置き、購入時点で、株価が買い頃な価格で購入できればと思っています。

良い銘柄でも、株価が高い時に無理して購入しても利回りが悪くなりますので、そこは気をつけていきたいと思っています。

肝心な、先立つもの(購入資金)をまずは用意しておかないと、いけないですね。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村