☆貴重な高配当と良い株主優待を兼ね備えた銘柄

貴重な高配当、株主優待銘柄から配当金支払いがありました。

KDDI 5,578円

オリックスが株主優待がなくなってしまうため、保有銘柄では高配当で良い株主優待の銘柄はこのKDDIのみになってしまいます。

だいたい優待銘柄は配当金が少ないものが多いので、両方とも兼ね備えている銘柄は貴重です。

いつも高配当で優待がある銘柄を探してはいますが、なかなかベストな銘柄はありません。基本的には、高配当を優待(お金に優るものはありませんので)しますが、おまけで優待があると、得した気分になります。

外食産業以外は、優待だけを目当てに購入するような惹かれる優待はないです。外食も無理して行くような形になったら本末転倒です。初めの頃は優待目当てで購入したこともありましたが、使うのか苦痛になるような優待は長続きせず失敗しました。そのため、最近はよく吟味して選ぶようになりました。

今月の日本株の配当銘柄はもう少しあります。楽しみに配当金を待ちたいと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村