☆ドルの配当金と円換算!

米国ETFから配当金支払いがありました。今月は四半期支払い銘柄の配当金もありますが、まずは毎月配当銘柄の一部からの配当金です。

XYLD 34.63ドル(146円換算で5055円)
QYLD 125.55ドル(146円換算で18330円)
DHS 30.02 ドル(146円換算で4382円)

最近、急に円高が進みました、少し前には151円まで行きましたが、先週で146円台まで円高になってます。いつもその時での為替で円換算しますので今回は146円にしましたが、もし151円の場合は、以下のようになります。

XYLD 5229 差分174

QYLD 18958 差分628

DHS 4533 差分151

合計 差分953円

たかが5円ですが、かなり変わってきます。また、これからも配当金の支払いがありますので、この5円差はかなり大きいものになります。

とは言っても、円にするわけでなく、あくまで配当金の計算のためですので、実質的な影響はありません。今後、この配当金を円にして使う時がくると、円安の方が良いことになります。その時は今のように米国株を買う状況にないと思います。

どうすることもできないことですので、流れに身を任せるしかないです。

ベストは今は円高、投資できなくなって配当金を使う状況では、円安がベストです。ただ、円安だと今のような物価高になるので、一短一長ですが、、、。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

3_米国ETF

Posted by wingmanaoi