☆SBIからの配当金と楽天証券とSBI証券。

🙎SBIから配当金支払いがありました。

SBIホールディングス 2,391円

以前は楽天証券でも、株と投資信託を保有、積立していましたが、現在は保有株をSBI証券に移管して、投資信託の積立もSBI証券で行っています。

きっかけはクレカ投資の1%がつかなくなったのがきっかけです。更に保有している時のポイントも付かない形になったので、移管をしています。

最近は、新NISA獲得に向けて、楽天証券も少しサービスを見直ししているみたいですが、まだまだと言うところです。

管理は1つの方がしやすいので、良かったです。ただし、1社のにしたため、リスク分散できていないことが心配です。

クレカ投資も三井住友NLカードのノーマルタイプですので0.5%と物足りないですが、ゴールドにするところまで使わないので、とりあえずはこの形で続けたいと思います。

また保有で得られるポイントは、毎月約200ポイントです

クレカで5万円積立投資で250ポイント、毎月保有ポイントで200ポイントで450ポイントになります。クレカ枠を5万円から10万円にする話もありますので、そうなった時は、また、クレカ投資の増額も考えたいと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村