☆外国株控除を確定申告!

SBI証券の特定口座の年間取引書が提示されたので、外国株控除の還付を受けるため確定申告をしました。

最近、毎年やってますが、相変わらずよくわからないですが、なんとかやりました。

確定申告になるため、ふるさと納税の申告もしています。確定申告した時点でワンストップ納税もクリアされますので、、、。

楽天市場で全てふるさと納税していますので、データを取得して接続できたのですが、申請してから数日かかるようで、今回も手投入しました。来年は早めに申請だけして、データを取得しようと思います。

3年目ですが、最初4万円、昨年は8万円ちょっと還付金、今回は9万円ちょっとありました。

大きなお金です。初めの頃は難しそうとやりませんでした。毎年、米国株の配当金が多くなるほど、このままで良いのかと思い、3年前からやっています。

大きなお金ですので、今後のしっかり確定申告していきたいと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

9_その他

Posted by wingmanaoi