☆1月配当金と米国株、日本株の配当金比率について。

2024年1月20日

今月最後の配当金支払いがありました。

NTT都市開発リート 5,163円
ケネディクス商業リート 6,150 円

J-REITです。ケネディクスはこれまで12月の配当金支払いでしたが、合併により、決算月(配当金支払月)も変わり、今月1月になりました。

そのおかげで、なんとか昨年の1月の配当金合計よりは、配当金が増えました。

今年から米国ETF中心の投資から日本株やJ-REITも投資するように方針を少し変更しています。1年後にどのくらいになっているか、確認をしていきたいと思っています。

昨年の配当金は、

日本株 32万 16%

J-REIT  42万 21%

米国ETF 126万 63%

と言うような感じでした。

米国ETFにも配当金再投資していますので、なかなか差は埋まらないと思いますが、日本株40% 米国株60%くらいで、いければ良いなぁと思っています。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村