☆毎月配当でも月々の配当金額はいろいろ変わる

毎月配当の米国ETFから配当金支払いがありました。

VCLT 55.56ドル(147円換算で8167円)
JEPI 39.53 ドル(147円換算で5810円)

毎月配当と言っても金額が毎月多くなったり、少なくなったりしますので、トータルでそんなにブレでなければ良いか、と言う見方にしています。

PFF
202310 19161円
202311 16930円
202312 16375円
202401 17822円

JEPI
202310 6812円
202311 6858円
202312 7233円
202401 8010円
202402 5810円

例として上記の2銘柄の配当金を見ても倍までとはいかないまでも、結構な額の変動はあります。為替はだいたいは145円前後で数円の換算だと思いますので、1000円単位で変わることはないと思います。

なかなか予想はできないので、貰ったらものをそのまま受け入れるだけですが、、、。

なかなか安定はしないですが、トータルでそれなりに安定すれば良いなかぁと思っています。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

3_米国ETF

Posted by wingmanaoi