☆日本高配当銘柄やETFの評価率!

日本株の高配当ETFの配当金支払いがありました。

日本株高配当70 14,919円
高配当株50指数 25,818円

日本株の高配当ETFは3銘柄保有していますが、現在は以前と比べものにならないくらい株価上昇して、購入できていません。

保有平均単価からの評価益率を見ると、

40指数 148%

50指数 119%

70指数 107%

となっており、金額的には倍になってます。

個別銘柄で評価率が高くなっている銘柄を見ていくと、商社が150%から300%ととんでもない率となっていました。

今更買えないです、、、。

評価益がて出ているからと言っても、配当目当てですので、売却はしませんので、数字を見て喜ぶ、だけおしまいです。

以前は売却すれば配当金の何ヶ月分という考えで売却したこともありましたが、最近は、そういう考えはなくなりました。

売却は配当金がなくなったり、許容範囲を超えた改悪になる場合ですかね。

5月の配当金もやっと円で支払いされる銘柄のものが出てきましたので、今後、楽しみにしたいと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村