☆高配当スカパー(9412)の配当そして売却と気になる「みずほFG(8411)」株について

スカパーJSATホールディングス(9412)から配当を頂きました。
100株保有で税引き後、718円でした。

現在(20180622)の株価は、515円、配当利回りは3.5%です。

高配当という事と、放送分野はともかく宇宙衛星については期待できそうと言う事で購入しましたが、改めて考えると自分的に将来性が見えないため、売却する事にしました。
幸運にも損切りはしなくて済みそうです。
放送分野では、今後さらにネット配信が主になってくると思いますので、なかなか今後は新規顧客の獲得は難しいと思ってしまいます。それにしても、現在は映像メディアは無料から有料まで、放送業界以外の参入もあり多種多彩(地上波、BS、見放題ネット配信、AbemaTV、YouTube、レンタル配信などなど)で見る側も限りある時間で選択が必要な時代になりました。

みずほFG(8411)ですが、最近株価を下げており、少し気になっています。
現在(20180622)の株価は186円ですが、だいたい195円前後を行ったり来たりでしたが、ここにきて180円台となっています。
大手銀行では、一人負けっぽい状況ですのでその点も引っかかりますが、配当はキープしていますので、損切りもしたくありませんので、このまま保有していくつもりです。

初めは購入した株は、売却せずに保有するつもりでいましたが、投資スタイルや将来性から売却してしまっている状況です。
正しい選択をしていると、自分に言い聞かせて、投資を続けたいと思います。

6月も後一週間、月の配当金5万円に向けてラストスパートです。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。