☆保有銘柄数の確認(いくつ保有中⁈)

久しぶりに保有銘柄数の確認をしました。
割引は保有額の割引です。

銘柄数

J-REITが一番多いです。
現状、高配当で安定していて安心して保有できているのがJ-REITだからと言えると思います。

次は日本株です、売却もしていますが、購入した銘柄もありますので、それなりの銘柄数があります。
以前は、配当月を意識して購入もしましたが、今はそのような余裕はありません。

最後は、米国株です。
個別株はかなり売却しました。最近購入するのは、特定のETFのみですので銘柄数としては、増えていないのが現状です。
保有額の割引は50%超えですので、1つのETFの保有額は多くなっています。

あまり、分散は意識はしていませんが、結果的に分散はできていると思います。今後もあまり意識せず、投資はしていきたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

1_配当計画

Posted by wingmanaoi