6_J-REIT

少し前から検討していました、J-REITのETFの下記の銘柄について購入しました。

1488 ダイワ上場投信-東証REIT指数 10口
1476 iシェアーズ・コア JリートETF 6口

当面、REITも株価の低迷は続くと思いますので、可能な範囲で上記銘柄を、高配当ETFと同じように買い増ししていきたいと思います。

 

ちなみに現在保有中のREITは、以下の33銘柄です。

2971 エスコンジャパン
2979 SOSiLA物流
3281 GLP
3292 イオンリート
3298 インベスコ
3308 日本ヘルスケア
3451 トーセイ・リート
3453 ケネディクス商業
3455 HCM
3459 サムティレジ
3463 いちごホテル
3466 ラサールロジ
3468 スターアジア
3470 マリモリート
3472 大江戸温泉
3473 さくら総合リート
3476 投資法人みらい
3478 森トラストホテル
3487 CREロジ
3488 ザイマックス
3492 タカラリート
8961 森トラスト
8963 INV
8977 阪急阪神
8979 スターツPR
8986 日賃貸
9281 タカラインフラF
9283 日本再生可能エネ
9284 カナディアンソラ
9285 東京インフラF
3466 ラサールロジ
3488 ザイマックス
8964 フロンティア

 

かなりの銘柄数ですので、これだけでも分散投資できてそうですが、保有銘柄の選び方は高利回り銘柄のみを選択して購入していますので、リスクが高い銘柄に偏っている認識です。
ですので、当面、市場が落ち着くまでは、個別銘柄でなく、今回購入のETFを買い増ししたいと思います。
少し前までは、REITは当面控えるつもりですが、やはり、日本株、J-REIT、米国株と平均的に購入した方が良いと思い、今回に至りました。

 

早くコロナウイルスがおさまりますように、本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村