8_投信信託、その他投資

細かい銘柄毎の確認はなかなか是非の判断はできませんので、保有投資資産の評価損の確認は今後の経験として、毎週行なっています。

今回は、以下のとおりでした。

5/10 全体で約370万円評価損

3/17 全体で約650万円評価損
3/20 全体で約850万円評価損
3/29 全体で約580万円評価損
4/05 全体で約685万円評価損
4/12 全体で約481万円評価損
4/19 全体で約413万円評価損
4/26 全体で約313万円評価損
5/ 2 全体で約440万円評価損

前回と比較して、少し含み損は軽減されました。最近は、上がっては下がり、下がっては上がる、一進一退の状況です。

コロナウイルスは、世界的にもまだまだ収束には至りませんが、経済再会の動きは、どこの国も検討を始めたところです。
身の回りへの経済的な影響は、コロナウイルスがおさまって、後から徐々に出てくると思っています。

配当金も、その際たるものでしょうし、勤めている会社にも社会全体的な設備抑制等で影響が出るのではと思っています。

いろいろ考えると憂鬱なこともありますが、まずはこの事態が収束して、少しずつでも、以前のリズムを取り戻してほしいものです。

 

コロナウイルスが早くおさまりますように、本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村