3_米国ETF

コロナウイルスの第6波がきました。今後、一部地域から全国へ拡大することは間違いありません。

収束したと思いきや、オミクロン株など世界で拡大し、日本にも蔓延し始めました。

秋から年始にかけて、ひとときの安らぎがあったことは幸いでした。

オミクロンは重症化しづらいと言う話はありますが、それでも感染者数は増えると思うので緊急事態宣言も近いのではと思います。

JEPI 26.1ドル(116円換算で3027円)

さて、先月から配当金をもらっているJEPIから配当金支払いがありました。積立を細々としているので、前回より少しだけ多くなっています。

最近、JEPIに加えて、XYLDも購入して積立を始めました。いすれもS&P500のカバードコール銘柄です。昨年は、QQQ のカバードコールQYLDに集中投資しましたが、今年はこの2銘柄にも分散して投資をしていきたいと考えています。

ナスダック、S&P500の株価上昇だのみでリスキーですが、他の高配当銘柄にも投資しつつ、積立していきたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村