☆刺激を求めて!

新しいガジェット、株式投資、何かにつけて日常生活がマンネリ化してきています。

車で言うなら、新型になった時に以前の内容を踏襲する意味合いで、無難に同じ路線をいくことをキープコンセプトと言います。

うまくいっていれば、人も同じでキープコンセプトを望みます。

最近のスマホや自分の投資方法、仕事や生活についても、キープコンセプトになってきてしまっています。

確かにこれまでと同じようにしていくことは、安定し、安全、安心ですが、人はそれだけでは満足せず、刺激を求めて、時には、幸せさえも壊したくなります。

また、なんとなくキープコンセプトの物にお金を出すのも新鮮味がなくもったいない気持ちも出ます。せっかくなら、前と違ったものを求めたくなるのは、誰しも同じではないでしょうか?

例え、それが、後悔しそうな予感がしても、、、。

怖いもの見たさ、茨の道とわかっていても行きたくなる衝動、人間とは不思議なものです。

投資もそんなところがあります。わかっていても危険なところに踏み込みたくなる衝動。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!