☆毎月のカバードコール銘柄への投資額と保有銘柄のリスクについて

ハイリスク、ハイリターンと言われますが、保有銘柄の中でも一番のハイリターンのカバードコール銘柄への毎月投資額について確認しました。

QYLD 15000円
XYLD 25000円
JEPI 17000円
合計 57000円

1ドル140円換算で月合計約57000円でした。

今は、かなり投資したQYLDを控えて、XYLDの比重をおいています。

そもそも、投資自体がリスクがあるので、中途半端に安全銘柄に投資しても元本が保証される訳ではなく投資自体に意味がなくなってしまうのである程度リターンがある銘柄に投資したいと考えています。

ですので、債券への投資は一時期行っていましたがやめてます。また、投資信託やETFもバランス型へは投資していません。

投資信託も全世界株インデックスや先進国インデックス、S&P500、ナスダックのインデックス投資です。

よほど資産があって僅かなリターンでも良ければ問題ないですが、そういう訳ではないので、リスク銘柄へ投資しています。

ただ、レバレッジ型には手は出していません。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

9_その他

Posted by wingmanaoi