☆特別定額給付金が振り込まれました!使い方は⁈

スマホとマイナンバーカードで申請し、早々と「特別定額給付金」が市から10万円、振り込みされました

WEB経由は、郵送より手間がかかるようなこともネット上では言われていましたので心配しましたが、意外にスムーズに処理がされたようで安心しました。

さて、10万円の使い先ですが、何も考えずにいると、いつの間にか無くなっていそうです。
少し前に、自動車税を39500円支払ったばかりですし、いろいろネットショッピングで買いましたので、、、。

給与、配当金、今回のお金、このお金はこうやって使うという考えはありませんので、何も考えなければ、同じ財布のなかで支払に必要なお金、残ったお金は再投資に、という構図です。
給与がはいったから、ボーナスがはいったから、何か買うと言うこともなく、必要なものはあまり意識せず買ってしまいます。キャッシュレスのなせる技です。

意識して使うとすれば、次回のiphone機種変更にあてると丁度良い金額でしょうか?または、最近ご無沙汰している旅行のお金にあててよさそうです。

 

さて、以下のJ-REITと米国株から配当金支払いがありました。

ラサールロジポート投資法人 6632円
ザイマックス・リート投資法人 5404円

ABBV(アッヴィ) 43.27ドル(107円換算で4629円)

また、細かく日米ETFの買い増しにあてたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村