☆今年の目標と投資方針!

新年、明けましておめでとうございます。

昨夜は少し紅白歌合戦を見ましたが、あまり年末年始の気持ちは沸きませんでした。それにしても、カメラアングルは素晴らしく、ダンスに合わせた形で感心しました。

さて、今年の抱負ですが、

まず目標は、月平均の配当金を18万円を目標にしたいと思います。昨年2023年は16.5万円でしたので、今年2024年6月までに17万円、そして年末までに18万円を達成したいと思います。

今年の投資方針は、昨年は米国ETF中心でした。今年は日本株やJリートを重点的に米国ETFは一部の銘柄を継続して定期積立していきたいと思います。昨年は保有銘柄、すべて定期積立していました。

投資信託は、積立型で投資できる銘柄に絞って投資したいと思います。当初、月10万円と思いましたが、とりあえずはクレカで投資できる月5万円にして、クレカの幅が10万円になったら、枠を増やすことを考えたいと思います。

ただ資金がないため、その際はこれまで積立した特定口座の投資信託を解約して、その資金に充てたいと思います。

ブログは、昨年に引き続き、投資の話、配当金、その他雑談など、ゆる〜く、いきたいと思いますので、本年もよろしくお願いします。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

9_その他

Posted by wingmanaoi