☆今年の投資とお金の振り返り!

いよいよ大晦日、2023年も終わります。

今年の当初の目標月平均の配当金15万円はクリアしましたので、良しとしたいと思います。

もう一つの目標、資産を大台に乗せることもできました。ここは株価の変動ですぐに変わってしまいますが、とりあえずは一旦目標としていたのは達成できたので良かったです。

隠れ目標としていたのは、損切りしないと言う目標です。これまで株価や配当金の調子が悪いとすぐに損切りしていましたが、長く付き合っていく、損切りを繰り返していては資産形成できないと思い、隠れ目標としていましたが、今年は損切りはしませんでしたので、達成できました。

後はお金を貯めるだけでなく、使う方も有意義に使うことを目標としましたが、計らずも物価高になり、強制的に支出が多くなりました。ただ、旅の宿は少し良いところに泊まることができたと思います。

旅行は、鳴門渦潮、鳥取砂丘 島根足立美術館、伊豆河津七滝、近江八幡ラコリーナでした。

お金以外では、やはり体調が夏ごろから不調で、いつも何処かしらが不調でした。

購入した高額品はiphone15proMax、PS5ですかね。あまり無駄遣いはしていないと思ってはいますが、、、。

後は夏に簿記3級に合格しました。一年くらい勉強してやっとでした。

今年も最後までお読みいただき一年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

9_その他

Posted by wingmanaoi