3_米国ETF

2月になりました。米国ETFから配当金支払いがありました。

DHS 0.18ドル(130円換算で23円)

少し前に新規買付した米国ETFです。とりあえず1口だけ購入しましたので、配当金はとんでもない少ない額でした。

DHS ウィズダムツリー 米国株高配当ファンド

消費財や不動産、ヘルスケアなどに注力し、配当利回りの高い米国株に投資し、構成比率は上位10銘柄で4割を超え、毎月配当です。

また、毎月配当につられました。

配当利回りは、SBI証券の銘柄情報では、

配当利回り3.37% 経費率0.38%

でした。

それにしても1口だととんでもない額でした。これまで新規購入するときは、初回はある程度まとまったお金をつぎ込んだので1口だと、100円にも満たない金額でした。

とりあえず月2口積立を設定しています。そんなに利回りが良いわけではないのと、毎月配当なので12分割されますので、仕方ないと言えば仕方ないですが、、、。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!