9_その他

毎月配当の米国高配当ETFから配当金支払いがありました。

SDIV 13.04ドル(130円換算で1695円)
DIV 18.63ドル(130円換算で2421円)

購入、積立当初は期待をしていましたが、あまりに株価が下落して、不安が多い銘柄になってしまいました。

現在の含み損は、ざっくり以下のとおりです。

SDIV 7.5万円(マイナス25%)
DIV 3.5万円(マイナス5%)

あまり大きな金額を投資していないので、被害は最小限におさえられています。

カバードコール銘柄も同じような感じですので、タイミングが悪かったのもあると思いますが、配当利回りに目が眩んだ結果だと思っています。

ただ、諦めはせずに、積立も継続しています。気長に復活を待ちたいと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!