☆塩漬け銘柄。損切りはしない!

今月最後の配当金支払いがありました。

現地源泉税還付 スーパーディビィ 9.81 ドル(138円換算で 1353円)
SDIV 11.16ドル (138円換算で 1540円)
DIV 20.29ドル (138円換算で 2800円)

米国ETFの毎月配当銘柄の配当金です。

この2銘柄だけは、米国ETFの中では積極的に買い増ししていません。利回りに目がくらみ、保有しましたが、株価は下がる一方で、怖くなり買い増しも中断しています。

ただ、売却し損切りするのは嫌なので、保有は続けて、少ないですが毎月配当金はもらっています。

思いつきで購入し、少しの期間買い増しも定期的にしていましたが、株価が下がることを許容できず、買い増しはやめてしまいました。

まさに投資は自己責任で、という言葉が身に染みるところです。

2銘柄で毎月4000円くらいは配当がありますので、とりあえずこれを糧に保有は続けたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

3_米国ETF

Posted by wingmanaoi