☆1銘柄の配当金額による喜び度合い!

2023年8月23日

以下のJ-REIT(インフラファンド)から配当金支払いがありました。

ジャパン・インフラファンド 10,962円

やはり、1万円超えの配当金は、嬉しいですね。

気持ち的には、1銘柄あたりの1回の配当金額で

1000円から3999円 少ないなぁ

4000円から6999円 こんなものかなぁ

7000円から9999円 少し嬉しい

10000円から19999円 嬉しい

20000円から かなり嬉しい

やはり、1銘柄で1万円を超えると、月の合計配当金にも大きく影響してきます。

少ない配当金を積み上げるより、大きい金額がどーんとくる方が、全体に与える影響があります。

金額が大きいと言うことは、それだけ高配当利回りや投資額が大きいので、リスク高ではありますが、、、。

なかなか少額の配当金を積み上げても、大きな金額にはなりませんので、リスク度返しでどうしても大きいところを狙ってしまいます。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!