☆投資の習慣化の是非!

何事も、続けるのが重要です。資産を増やすにしても余程のことをしない限り、普通では短期間では無理です。

投資にしても、何年か継続することが、将来結果的にお金が増えている状況を生み出します。

ただ、自分に対して、絶対的で融通の聞かないルール決めや暗示を行い、続けるのも、最後はそもそもの目的すら見失うことにもなりかねません。

必要になったときは、そのお金を使い、出費が多い時は、投資を休むことも必要です。一時的にやめたり、使ったりしても、その状況が解消すれば、また続けていけることができれば最終的には、良い結果が待っているような気がします。

無理をして続けたり、いろんなものを犠牲にして続けても、最後に幸せな状況は期待できないと思います。

投資に限らず、いろんなことを習慣化すれば、良いとこも多いと思いますが、ふと、改めて続けるべきかどうか、定期的にチェックして、内容の見直しや、ときには止める判断も必要と思います。

習慣化して、よく考えない状況になるのは、当初の目的を見失うことにも繋がるので、たまには初心にかえったり、習慣化したいることを定期的に見直しをしていくことは重要と思います。習慣も義務にならないようにしないといけないです。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

9_その他

Posted by wingmanaoi