☆日本株の保有率が少なくなる訳!

以下の日本株から配当金支払いがありました。

ヤマハ発動機 5,778円

ブリヂストンに続いて2銘柄目です。

保有銘柄の日本株の割合が米国ETFやリートに比べるとかなり少なくなっているので、本当は日本株ももっと買っていきたいところですが、成長では米国株、配当利回りではリートに比べてしまうとなかなか日本株に手が出ない状況になります。

最近、日本株は好調で株価がどんどん上昇しています。配当株を買いたいですが、株価が上がりすぎて、利回りが悪くなり割高感で買えない状況です。

なかなか、うまくいきません!!

今後も株価も配当金もどんどん増えるなら、買いたいですが、新NISAで更に株価が上がるかなぁ、、、。ただ、利回りが3%前後は、きついなぁ。4%前後は欲しいですが、そうなると、なかなか良さそうな銘柄はなくなりそうです。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!