☆投資に重要なこと。。。

先日、下記のリートを購入しました。

エスコンジャパンリート投資法人

以前、不正が発覚して、売却しましたが、結局、配当利回りにつられ、再度購入してしまいました。

なんとも、信念がない投資です。その時の気持ちや雰囲気、周りの反応に左右されています。

この性格はなかなか治らないので、この先も同じようなことを繰り返すような気がします。ただ、経験としては蓄積されるので、多少は次回に活かされることもあるかと思います。

何事も経験が重要です。

これまでもいろいろ失敗を繰り返していますが、全て経験が活かせているかと言うと、そうではないですが、多少は気づかないうちに経験が活かされていることもあるような気がします。

まだまだ、投資の正解はわかりません。

金額は大きいですが、私の投資は、趣味の部分も多いので、楽しみながら投資をしていきたいと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!