☆配当金予想確認方法の今後

支払いがあった配当金の確認は当然振り込みで確認できますが、投資した銘柄による配当金予想は、「43juni」と言うツールを使用していました。

証券サイトと同期できる訳ではなく、銘柄や株数、平均取得単価を投入する必要はありましたが、将来的な、日米の配当金額や配当利回りがわかるため重宝していました。

残念なことにサイトに11月末でサービス停止のメッセージが流れていました。

これに限らず、いろいろ無料で有効に使えるもの、お得なサービス等がどんどんなくなっていくのは寂しかぎりです。

これからは、将来配当金はわからなくなりますが、証券会社のサイト、マネーフォワード(無料版)などを引き続き利用して可能な範囲でやっていきたいと思います。

有料サービスもありますが、そこまでして管理しても、それだけ分の効果はないと思っています。そのお金を少しでも投資にまわした方が有効という考えです。

今日11月最後、明日から12月です。ぼちぼち12月付けで配当金の振り込みも始まっています。楽しみに12月をむかえたいと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

9_その他

Posted by wingmanaoi