☆日本株、新規購入!

日々、日本株が上昇している状況ですが、下記の高配当銘柄を新規に購入しました。

4503 アステラス製薬

配当利回りは約4%です。決算月を意識して購入していきたいと思っています。直近は3月に向けて、購入できそうな銘柄があれば、ほとんどが3月決算の日本株を購入しています。

ただ、先立つ資金は先日購入した銘柄、今回の銘柄と心細い感じです。

今後は、今後出る配当金と給与からまわせる分が購入資金となります。

給与からまわせる資金は、毎月だいたい5万から6万円くらいになりそうです。そうなると後は配当金ですが、昨年の状況で日本円で貰える配当金は、昨年の実績だと

1月3万、2月3万、3月5万、4月6万、5月7万、6月10万、7月3万、8月4万、9月7万、10月5万、11月7万、12月12万

と言う感じです。毎月8万から15万円くらいの範囲になりそうです。個別銘柄となるとなかなか毎月購入と言う訳にもいかなさそうです。

決算月や銘柄の株価の状況も確認しつつ投資していきたいと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村