☆コロナウイルスで未知の領域へ
どうしても話題はコロナウイルスになります。
コロナウイルスはとどまることを知らず、拡大の一途をたどっています。
日経平均は2万円を割り込み、2017年夏頃から始めた株式投資の中の最低ラインも割って未知の領域に進もうとしています。
為替も円相場 1ドル101円台になり3年4か月ぶりと言うことで、こちらも未知の領域となってきます。
NYダウも時間の問題のような気もします。
株価は自体は評価損はどんどん増える一方ですが、それほど心配はしていません。
問題は、企業の業績です。ほとんどの企業が悪くなり、配当も厳しくなることも想像できます。ここからが一番問題になります。
企業体力がないところが、持ちこたえれず、倒産したりすると、これは致命的です。
保有銘柄がそんなことにならないように祈るばかりです。
後は自分がウイルスに侵されないことも重要です。
とはいっても、宅配や外食チェーンの従業員もコロナウイルスに感染しており日常生活を過ごす上で絶対的に回避することは難しい状況になっています。
収束する状況も見えないまま、日々刻々と過ぎていく状況ですが、十分に気を付けて仕事をするしかなさそうです。仕事自体ができなくなっている人も出てきているので、、、。
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。