☆高配当の保有銘柄で気になるニュース

ほとんど毎日がコロナウイルスが中心の世の中になりました。
投資関連で毎日書いていますが、コロナウイルスのことが気になり、本当のところ、心ここにあらずな感じでもあります。

いろんな意味で、移動も規制され、日々悪化する状況を見守っている状況です。
会社に行かない訳にはいけませんので、毎日それなりなり混んでいる電車を乗り継ぎながら通っています。

暖かくなって状況が、好転すれば良いですが、暖かい国でも少なからず感染者はいるようですので、今後も苦しい状況は続きそうな感じがします。

 

さて、最近コロナウイルス関連で株価は全体的下がり、業績悪化のニュースも出始めています。

まずは、商社の丸紅です。赤字転落と騒がれています。次にヤマハ発動機、この銘柄はまだ買ってまもないですが、売上のほとんどが海外ということで、コロナウイルスの影響をもろにうける予想で株価もかなり下落してます。
ソフトバンクグループは保有していませんが、通信事業者のソフトバンクは保有していますが、ソフトバンクグループの影響はもろに受けると思うので、今後心配です。

ホテル系リートは、普通に考えても、ダメージが一番大きく、株価もとんでもないことになっており、含み損が大きく、評価損は見ないようにしています。

原油価格も大幅下落で、保有している米国やADRの高配当株も打撃を受けると思います。

 

こんな感じで、心配しかない状況が現状です。
とりあえず、手洗い、うがい、電車ではマスクをするようと、日々過ごしています。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村