☆評価損益も一週間で急降下!

冴えない米国株、それとは連動せず頑張っていた日本株でしたが週末に急降下。

結局、週初めがかなり良かったですが、終わってみれば、週頭からのマイナスは128万円と急降下の一週間でした。

まぁ、過度な期待はせず、こんな物だと思っていましたが、案の定でした。

日常の生活の中で128万円と言うととんでもない額ですが、投資資産となると、金銭麻痺と言うのか分かりませんが、あまりピントこない感じです。

日々、働き1ヶ月で、手取り25万前後、それなのに、投資の世界では週で128万円と言うお金の変動があります。

同じお金ですが、地道に稼ぐ給与、株価の変動で給与のレベルでない金額の上下動、同じお金なのですが、同じお金として考えられないです。同じお金と考えると投資が怖すぎてしまいます。

株価は変動して、元に戻ったり、逆に増えたりしますが、減る場合もあります。その投資のベースになるお金は先ほどの給与からの資金になります。

なかなか理解できない状況ですが、株価の変動は意識せず、株価の将来的な上昇を信じて、地道に積立投資を継続していきたいと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

9_その他

Posted by wingmanaoi