4_日本株・日本ETF

下記の日本株から配当金支払いがありました。

ブリヂストン 7,172円

通常の日本株の配当金支払時期、6月、12月以外で配当金があるのは嬉しいです。

また、ブリヂストンはこれまでより配当金も少し増えています。

それにしても、物価高など、半導体不足と言いながらも、車は売れますね。日本の代表産業なので、海外はもちろん、国内でも売れないとダメですからね。国のいろんな支援もありますし。

トヨタを始め人気車ですと、1年の納期も当たり前になっており、凄いの一言です。

道具として扱い走れば良いと言う人と、ステータスやブランドとして考え車を買う人と、考え方はいろいろです。

それにしても、車の費用を少し抑えれば、他のものは、いろいろ買えたり、贅沢できたりすることもできるのに、私も含め、人間とは不思議なものです。

車の費用を抑えれば、もっと資産が増えていたのだろうなぁと思いますが、なかなか理想通りにはいかないのが、人間ですね。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!