6_J-REIT

下記のJ-REITから配当金支払いがありました。

フロンティア不動産投資法人 11,122円

3月は初めてのH-REITの配当金です。昨年の3月の配当金は3万円台でした。あまり、日本株やJ-REITにはここ2年投資はしていませんでしたので、今年は昨年よりあまり変わらないと思います。

ここ2年、日本株やJ-REITの配当金は、投資信託にまわしていましたが、今年からは日本株やJ-REITを購入しようと思っています。1月、2月はJ-REITのETFを購入しています。

現在の、日本株とJ-REIT、米国株の比率は約38%:62%です。また、投資信託も米国株や先進国中心の投資ですので、もう少し米国株の割合は大きくなります。

日本円でもらえる配当金は約60万、米国株は約97万円です。

ここ数年日本株への投資はしていませんので、割合がどんどん米国株に偏っていってました。今年から、日本円の配当金60万円は日本株、J-REITへ投資していこうと思っています。それでも米国株への投資の方が多いですが、チリも積もればですので、地道に頑張っていきます。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!