8_投信信託、その他投資

最近、株価は下落気味ですが、現在の保有インデックス投資信託の状況について確認したいと思います。

保有額は370万くらいです。内訳は以下のとおりです。

銘柄名
評価額、評価損益、評価損益率
〈積立中〉
三菱UFJ国際-eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)
929,773円、185,700円、24.96%
三菱UFJ国際-eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)
530,325円、73,508円、16.09%
三菱UFJ国際-eMAXIS Slim 先進国株式インデックス
802,496円、126,596円、18.73%
三菱UFJ国際-eMAXIS NASDAQ100インデックス
284,224円、1960円、0.69%
ニッセイ-<購入・換金手数料なし>ニッセイ外国株式インデックスファンド
734,296円、104,785円、16.65%

〈保有のみ〉
大和-iFreeNEXT FANG+インデックス
235,583円、26,282円、12.56%
大和-iFreeNEXT NASDAQ100インデックス
257,268円、32,463円、14.44%

昨年7月にこれまで楽天証券とSBI証券で行っていた積立をSBI証券へ統一しました。

その際、積立銘柄がバラバラなものもあり、積立する銘柄を整理して、上段が現在も積立しており、下段は積立を停止したものです。

当初、リタイアまでに1000万貯めようと思っていましたが、出口戦略が難しいそうなので、解約して高配当株購入に当てようかとも考えています。ただ、来年からの新NISAでは投資信託枠があるため、有効利用したいので、今後、検討を年末までしていきたいと思います。

円安効果もあり、現状は、なんとか評価損は避けられていますので、ドルコスト平均法戦法で気長にいきたいと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!