☆高配当投資の醍醐味!!

米国ETFから配当金支払いがありました。

PFF 121.7ドル(137円換算で16672円)
VCLT 46.57ドル(137円換算で6380円)
JEPI 46.88ドル(137円換算で6422円)

いずれも毎月配当の銘柄です。

今回は、1ドル換算を137円にしているのもあると思いますが、PFFが1万5千円超え、VCLTとJEPIが5千円超えとなっていて、嬉しい限りです。

まだ3月も序盤ですので、四半期末という事で、これから支払いがある銘柄もありますので、今月はまだまだ楽しみがあります。2月はあっという間に終わってしまったので、ひっきりなしに配当金支払いがあると気持ちもあがります。

高配当投資の醍醐味は、配当金額にもありますが、少なくともいろんな銘柄から配当金が貰えることも、自分的にはポイントが高いです。

投資していて良かったとリアルに感じることができるポイントで、それを頻繁に発生するためモチベーションも続きます。

また、株価が下がった時も、配当金はありますので、その点も良い点です。

いろんな投資がありますが、自分の性格に合った投資をする事が一番だと私は思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

3_米国ETF

Posted by wingmanaoi