☆ほったらかしが良いと言うけど、、、

現在、積立中心に投資を行っています。良く、ほったらかしが良い、あまり株価を気にしない方が良いと言いますが、余程お金に無頓着でない限り、またお金がありあまっている人でない限り、積立お金や積立ている株価は気になります。

iDeCoや確定拠出年金ならまだしも、積立NISAや特定口座の積立たら気にしない人はいないような気がします。そもそも気にしないような人は投資は初めていないような気がします。

私はなどは毎日、マネーフォワードで株以外も含めて資産の確認や配当金、分配金の振り込み確認をしています。全然、ほったらかしではありません。

大事なお金を投資していますので、やはり少しでも減ると凹みます

損切りすれば、なんとか含み益があるものを売って相殺したいと考えます。そんな考えでは投資は成功しないことはわかっていますが、、、。ただ、銀行の定期預金に預けても雀の涙ですので、投資を選択している訳ですので、やはり元本は守りたいです。

ドーンと資金を増やしたいとは思っておらず、毎月、投資額に見合った安定した配当金が有れば良いと思っています。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村