☆ボーナスの使い道

もうすぐボーナスが出ます。6月25日。

借金はないので、ボーナス払いするようなことはないので、税金など、引かれた金額をどうするか、と言うことになります。

とりあえず、キープしないといけないのは、車にかかる維持費大体10万円くらいを別枠に入れてます。自動車税、任意保険、点検や車検代などにあてます。使わなかった分は全然足りませんが、次回の車の購入資金の一部になります。

後は、旅行代と少しだけいつもの予備費(スマホや大型の物の買い替え用)に入れます。その時の状況により、5万から10万円くらいです。

残ったお金は、最近は投資にまわします。

もっと有効な使い方ができれば良いですが、現実的な使い方しかできません、、、。

 

今は、ドル転も円安でしづらく、できれば日本株やJ-REITのETFを購入したいところですが、まだまだ割高感が気になります。高配当個別株はリスクが高く手を出しにくく、せっかくETFに移行したのであまり手を出してはいけないとも思っています。

なかなか良いと思える最適解の投資先はないですね。

大きく変わる日々の株価状況も見ながら、検討したいと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!