☆一番配当金が少ない2月が始まりました!

毎月言ってますが、あっと言う間に1ヶ月(1月)が終わりました。

年明けて、寒い寒いと言っているうちに1月も終わり、2月もまだまだ寒い日が続きそうです。毎日、最低気温は氷点下で暖冬でなさそうです。

朝も布団から抜けるのが大変で、暖かくなる時間までゆっくり寝ていたいですが、なかなかそうもいきません。

今回、2月ですが、昨年は2月が一番配当金が少ない月でした。約6万7千円でした。今年の2月がどんな感じかによって、月平均15万円としている配当金目標に到達できるかが、占えそうです。

とは言え、米国ETFの毎月配当金がいくらになるか、だけなんですけど。日本株はそもそも配当金はなく、J-REITも購入している訳ではないので期待できず、米国ETFは毎月積立しているので、その効果がどう出るかにかかっています。

とりあえずの目標は8万円超え、にしたいと思います。昨年から1.3万円プラスです。さて、どうなるか、全くわかりません、、、。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

9_その他

Posted by wingmanaoi