9_その他

最近、株価の調子が良く、資産全体で過去最高額になりました。

株価の変動によって、何十万円単位で評価額が変動するので、株価が下落すれば、上昇したのと同じように下落幅も大きいです。

日々、下手すると10円単位で買い物など悩むことは多いため、株価変動によって、数十万、数百万とアップダウンしますので、同じ自分の財布とは思えない状況になります。

それはそれ、これはこれと分かっていますが、やはり同じ財布なんですよね。

ただ、金額を見ると言っても、スマホやパソコン上の話で、更にいつも使う金額と桁が違いすぎて、実感はあまりないのかもしれません。

これは、ほとんどの人が同じだとは思いますが、、、。

最近、思うことは、年を取れば、その時は、それほどお金も使えないと思えてきたので、生活に必要なお金はともかく、多少は使っても良いかなぁと思っていますが、貧乏性にはハードルが高いですね。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!