9_その他

最近、体調がイマイチです。更年期なのか?

体調が悪いと、お金の事は、考えられません。まず、元気な体になりたいと思います。

とは言え、年をとるごとに、状況は良くなりはしないと思うので、付き合っていく覚悟が必要だなぁと思います。

お金の事は考えられないと言っても、お金があると、ないとでは治療や薬にも影響しますので、お金は必要です。

となると、投資信託や米国ETFを自動的に積立できる仕組みを作っておく(利用する)事は、そんな時でも積立されるので、良いかなぁと思えます。

何はともあれ健康じゃないと、お金も有益に使えません!!

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!