9_その他

お金があっても、自分の物差しで、そのものに対する対価が違い過ぎるとお金は出せません。最近は特に物価も高くなっているので尚更です。

となると、日常生活で、そんなにお金を出すことも余程ありません。ただ、そもそも物価は高くなっていますので、支出は増えていると思います。

今、財布のタガが外れるとすれば、スマホと車でしょうか?車は高いので、せっかく日常生活では、使わないのに、そちらで使ってしまっては、額的にも、ペイされてしまいますね。

ただ、そんな事にでも、使わないと、使う機会がなくなり、楽しみもありませんので、メリハリをつけていれば良いかなぁと思います。

車はなるべくリセールが良い車を買う事によって、致命的な打撃を与えないように、していけば、被害額はある程度は少なくて済みます。

なんて、そんなに湯水のように使える訳では全然ありませんけど。働いて収入があるうちだけのことで、収入がなくなれば、配当金だけではとても暮らしてはいけませんので、考えに寄っては無理して使う必要ないですが、ただ年取ると、お金を使うのもパワーがいるので、使える時に使うことは必要だなぁと思っています。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!