☆新たな配当金目標とノーストレスなお金の使い方を!

7月になりました。6月で月平均15万円の配当金を達成しましたので、今後は月平均18万円の配当金を目標に今年の12月まで頑張る形としたいと思います。

7月になり早速以下の銘柄からは配当金支払いがありました。

XYLD 38.67ドル(144円換算で 5568円)
QYLD 135.11 ドル(144円換算で 19455円)

DHS 29.9 ドル(144円換算で 4305円)

今月は、毎月支払い銘柄と米国ETFの四半期支払いの銘柄が先月支払われていない銘柄VOOの配当支払いがあります。

後はJ-REITの支払いが数銘柄、日本株はありません。

達成した15万円も一時的に15万円をきってしまうと思われます。6月と12月で平均が引き上げされるので、四半期末でない今月、来月は15万円をキープする事は難しそうです。このような月でも15万円キープできるようになれば、月平均18、20万円の配当金にも近づけると思います。

貯めてばかりで、お金も使うことも考えるのも今年のテーマですが、無駄に使うこともないのでしっかり投資にまわせるところはまわし配当金を増やしていきたいと思います。

使う部分で先月は、鳥取に旅行に行きました。宿泊は2人で1泊5万円くらいのところに泊まりました。(旅行支援はあったので4000円くらい安くなってます)

以前は朝夕食事付でも2人で3万円を目安にしてましたので、ワンランク上になってます。最近は物価高の影響で宿泊費も軒並み高くなっていますので、なかなか妥当な金額の判断がつきませんが、、、。

お金は使ってストレスにならず、使わなくて逆にストレスを貯めないような使い方を今後は目指していきたいと思っています。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

3_米国ETF

Posted by wingmanaoi