☆資産増加の錯覚と銀行口座の整理について!

7月になりました。梅雨の真っ只中で雨の日が続きます。

6月は株価が好調で含み益もかなり増えました。資産も鰻登りで、このままずっと上昇が続くような錯覚してしまいそうです。

どこかでは下げますので、覚悟はしておきたいと思います。

これまでいくつかの銀行口座を作りました。投資をする前は定期預金の金利が良いところに預けていましたので、金利が良いところを見つけては新規口座を作りました。

現在はその中で満期タイミングで一番良い銀行に預けるようにしています。ただ、あまりいろんな銀行に預けるのも管理が仕切れなくなり、またネット銀行のため他の人は尚更わからないと思います。

現在の定期預金は、新生銀行、オリックス銀行、じぶん銀行。財布的な銀行は、UFJ銀行、楽天銀行、SBI銀行になります。

その他、口座があるけど現在未使用は、ソニー銀行、イオン銀行、ゆうちょ銀行です。

定期預金の満期の2025年のタイミングで新生銀行、オリックス銀行をどこかに集約できればと思います。他の銀行では金利は悪いと思いますが、、、。また、UFJも給与の振り込みと水道代、保険の引き落としにか使っていませんので、リタイア後はどこかに集約できればと思います。

集約にはリスクも伴いますが、徐々にシンプルな形にしていきたいと思っています。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

9_その他

Posted by wingmanaoi