☆8月の配当金支払いスタート!(買い増ししても減ることはある)

8月になり下記の配当金支払いがありました。

現地源泉税還付 スーパーディビィ 4.62ドル(140円換算で646円)
現地源泉税還付 SP500 カバー ETF 30.72ドル(140円換算で4300円)

XYLD 34.55ドル(142円換算で4906円)
QYLD 137.89 ドル(142円換算で19580円)
DHS 20.11ドル(140円換算で2815円)

今回はDHSの配当金がかなり少なくなってしまいました。まだ保有してから数ヶ月ですので、よくわからないですが、前回、前々回が5000から4000円でしたかので、まだ1年も保有していないので、今後も状況を見守りたいと思います。

先月に続き、今月も現地源泉税還付の支払いがありました。こちらもあまり把握できていませんが、貰えるのは嬉しいので少額ですが、喜んでおきます。

今回の米国ETFは毎月支払い銘柄のみですので、期待がもてません。と言って、日本株やJ-REITも多くはないので、配当月の平均額は上がりはしないと思います。下がる金額をどの程度抑えれるか、と言うところです。

8月も始まったばかりですので、今後の配当金を楽しみにしたいと思います。

毎月僅かですが、米国ETFも買い増ししているので、毎月どんどん配当金が増えれば良いですが、1口くらいでは、必ず毎月の1口あたりの配当金が同じではなく毎月変動しますので、減ったりすることも多いです。買い増ししているのに減るとショックです。1年前くらいを比較で見たほうが良さです。(1年前と比べても減ることはありますが^^;)

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

3_米国ETF

Posted by wingmanaoi