☆保険解約したお金で少しだけ投資!

少し前に保険を解約しました。金利が1.2%あったので、そのままにしておいても問題なかったのですが、整理したかったので解約しました。

その一部を使ってリートを買い増ししました。

2972:サンケイリアルエステート 2口

8961:森トラスト 1口

どちらも20万円にも満たない保有でしたので、少し買い増しして、配当金をもらう際に少しだけ、まとまったお金をもらえるようにしました。

私のまとまったお金はリートの場合、1回の配当金で4000円くらいでしょうか、2000円だと少し寂しくなるので、最低でも4000円くらいはもらえるようにしたいです。

ただ、利回りが3%台以外ですと、買い増しはしておらず、4%台以上の銘柄に限ります。利回りが低い銘柄は買い増しても効果が薄いので、リートの個別銘柄であれば最低でも4%以上の利回りは欲しいです。

日本株ならば、3.5%は欲しいです。

まだ、解約したお金は残っているので、投資にまわすか、現金化できるようにしておくか、、、。ただ、そのままであれば1.2%の利回りでしたので、すぐに使わないならば、投資して1.2%以上の利回りがある投資にまわしたいところです。

このままだと、投資にまわしそうな状況です。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!