☆心配症と楽天家。

お金の使い方が羽振りが良いのは、資産が多い人ではなく、月々の収入が多い人だと思います。

どうしても収入が少ないと入ってくるお金は限られるので財布の紐は硬くなります。逆に収入があれば、使っても、また同じお金が来月ある訳ですから、思い切って使うことができます。

ただ、最近は安定した企業でも、先はわからない状況もありますので、少しは自重するかもしれません。

後は性格的な問題ですね。心配症であれば、使わず貯蓄に回すでしょうし、楽天家であれば、特に気にせず使って、貯蓄がなくても気にしないかもしれません。

自分は心配症の方ですので、楽天家の人の考え方や生き方を羨ましく思います。

日々、楽しく暮らす方が良さそうですからね。

人生、いろんなことに保険をかけていると、疲れてしまいます。

振り返ってこういう風にしていればとか、人を羨むことはあまりないですが、もう少し、いろんなことに対して、楽天的に考えられればとは良く思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

9_その他

Posted by wingmanaoi