☆難しい時代だからこそ、シンプルに暮らす。

考え方次第でいろんなことが大きく変わります。

同じ状況でも、考え方次第で良く見えたり、悪く見えたり、人によっても変わりますし、その人の状況によっても変わります。

事実は同じなのに、人によって、また同じ人でも状況によって、「物は考えよう」と言う言葉もあります。

基本的は良い方向で考えたいですが、人は不安を引き寄せることを考えてしまう生き物ですので、どうしてもマイナス思考的な考えも出てしまいます。

いろんなことを考えることができる故に、考えなくても良いことまで考える。時にはあまり考えない方が良いことも多くあります。

なかなか難しいですが、シンプルに考えて動けるようになることが重要な気もします。

なんだか取り止めのない話になりましたが、物だけでなく、考え方の断捨離も必要な気がしました。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

9_その他

Posted by wingmanaoi