☆給与日のルーティン

今日は給与日です。

給与日は、会社から振り込みがあると、決まったルーティンがあります。

まず、給与はUFJに振り込みされるため、UFJから引き落としされる金額を除いて、auじぶん金額に振り込みします。

UFJからauじぶん銀行の振り込みは無料です。

その後、auじぶん銀行から、家賃を振り込み、クレカの引き落としのため楽天銀行へその分を振り込みします。じぶん銀行からもクレカの引き落としがあるので、残ったお金をSBI銀行に振り込みします。

SBI銀行では、米国ETFの定期買付のためのお金をドル転します。

これが主なルーティンになります。

事前にクレカ毎の支払い金額を把握しておき、各銀行にどれだけ残高が必要か把握しています。

また、米国ETFの買い付けは、少し前まで、分散もあり日付をいろいろにしていましたが、必要な金額が把握しづらいため、ドル転後、いろんな銘柄をすぐに買い付けするように変更しています。

いろいろ、分散するのも、把握が大変ですので、今後は、ある程度はまとめていく必要があると思っています。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

9_その他

Posted by wingmanaoi