☆間違いなく一番の金食い虫!!

昨日は車の初めて(3年目)の車検でした。

購入した時に、車検の点検まで含めたプランに加入していますので、税金関連の支払いがメインです。

だったはずですが、バッテリーが弱っていて交換が必要とのことで連絡があり、泣く泣く交換しました。3万円超えの金額が余分にかかりました。

交換せずに使いたい時に使えないでは困りますので、また、ディラーで交換せず安いところを探す選択肢もあると思いますが、最近は電気系統も複雑だと思うので、面倒な毎になるのも、、、と思い、交換をしてしまいました。

それにしても、週1日ぐらいしか乗らない車に、お金がかかりますね。都会では車を持たない、持てない人も多くいると思いますが、田舎ではそうもいきませんので、仕方がないことです。

また、車自体にステータスと言うほどのことはないですが、ある程度のものを乗らないとと言う気持ちがこれまでありましたので、必要以上の車になり、お金がかかっていたと思います。

最近では、車自体も物価高の関連で高くなり、また、できれば安全装備が良いものを考えると、やはり、それなりにお金はかかります。

一番の金食い虫ですね。でも、なかったら不便ですし、分相応の車種を今度は考えるかと言う気持ちもあります。

まあ、一年以上は大丈夫ですので、ぼちぼち考えます。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

9_その他

Posted by wingmanaoi