☆今年も税金対策は積極的に!

3連休も今日で終わり、いよいよ本格的に2024年の仕事が始まる気持ちになります。

今日は空気は冷たいですが、天気が一番良さそうな感じです。これから2月に向けて、まだまだ寒い日が続きそうなので、後2ヶ月くらいは覚悟して過ごしていきます。

1月は外国株の外国税控除のために確定申告をここ2年実施しました。今年も、ふるさと納税含めて実施します。今日まででまだ特定口座の年間取引の資料がSBI証券から提供されてなかったので、来週の休みの時ですかね。本当は、早く二重課税がなくなれば良いですが、、、。

2024年が始まったので楽天マラソンの時にふるさとの納税もいつも実施してますので、今年も実施するつもりてす。

ふるさと納税は昨年、秋に厳格されましたので、自分が購入するものに関係がなければ良さそうですが、なかなか厳しそうです。

新NISAも含め、今年も税金関連の対策は積極的に実施していきたいと思ってぃす。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

9_その他

Posted by wingmanaoi